9/23のNHKカルチャー青山教室は お休みです。

過ごしやすい日が多くなってきて秋を感じますネ。
みなさん三連休はいかがお過ごしですか?

NHKカルチャー青山教室のリポーズクラスでは「キャット&ドッグ」や「ロープ引き」など体幹主動の練習を主にやっていきました。
体幹主動をすることで身体にスペースが生まれて柔軟性や出力が上がり自然体で動けるようになります。スポーツはもちろんですが、日々の生活や所作も自然としなやかで美しくなるんですよ!

次回のNHKカルチャー青山教室、廣戸先生のクラスは【9月30日】です。

スポーツのこと以外にも、日常の身体の使い方も学べる90分です。ご飯を食べる動作とバットを握る動作が同じってどういことかわかりますか?
歩くこととゴルフは同じとも言われてますよね。
絵を描くことも楽器演奏することも体幹主動です♪

芸術の秋!食欲の秋!スポーツの秋!体幹主動で楽しみましょう(^^)

軸を感じて しなやかに【4スタンスJIKU体操】

「軸」って何?腰痛や肩痛がツライ、日常動作の美しさからスポーツ上達までアナタに合った姿勢・健康的な身体の使い方を覚えませんか!老若男女問わず優しく効果的です。JIKU体操でアナタの「軸」をみにつけ、しなやか元気いっぱいの日常を楽しみましょう♪

0コメント

  • 1000 / 1000